So-net無料ブログ作成

お抹茶いただく [ごちそう]

先週、娘が堺の南宗寺さんの塔頭の天慶院のお茶会を手伝いに行って
いただいてきた、「つぼ市」さんのお茶を点てたのでいただく。おかしは杉屋さん。
DSCN9695.JPG
DSCN9698.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕食 [ごちそう]

今日の夕食。アベノにて。
DSCN9476.JPG
DSCN9478.JPG
DSCN9479.JPG
DSCN9481.JPG
DSCN9482.JPG
DSCN9482.JPG
DSCN9487.JPG
DSCN9490.JPG
DSCN9494.JPG
DSCN9495.JPG

https://ct.rion.mobi/trusty.osakaabeno/2/51.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーキいただく [ごちそう]

ケーキいただきました。
DSCN9601.JPG

http://www.benkei.ne.jp/

お昼はこれ
DSCN9600.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い [ごちそう]

今日は仕事で大阪行き。

近鉄百貨店で見てしまったので、伊勢のとらやのういろを衝動買いしてしまった。
DSCN9552.JPG
DSCN9554.JPG

プリンはいただきもの。
DSCN9555.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西大寺の月日亭 [ごちそう]

うちわのお祝い会があったので出かけました。6人でのんびりと・・。

西大寺サンワシティの月日亭。

DSCN9541.JPG
DSCN9542.JPG
DSCN9543.JPG
DSCN9545.JPG
DSCN9546.JPG
DSCN9547.JPG
DSCN9548.JPG
DSCN9544.JPG

お酒は地元の冷酒の各種味見・・。久しぶりの冷酒。
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000288/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日のプレゼントいただく [ごちそう]

娘から父の日のプレゼントいただく。
DSCN9469.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大仏プリン [ごちそう]

「快慶展」と「莫山と紫舟展」を見るべく奈良に行ったら、工芸の事務所で、そして美術館では学芸員さんと展示場手前の部屋で話していたら5時前になってしまい・・・両方見ることができなかった。2ヵ所で3時間半・・。帰りに大仏プリンを買ってきた。みかんゼリーははじめて食べた。
DSCN9428.JPG
DSCN9433.JPG
DSCN9434.JPG

http://www.daibutsu-purin.com/
http://item.rakuten.co.jp/daibutsu-purin/10000017/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕飯 [ごちそう]

昨日の夕飯は久しぶりにちょっと贅沢に(笑)
IMG_4355.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日で [ごちそう]

今日は母の日ですね。下娘が買ってきたので、お相伴しました。

http://www.patisserie-gokan.co.jp/mother/
DSCN9228.JPG
DSCN9230.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀釜で誕生会 [ごちそう]

郡山市内の「銀釜」で次女のMの誕生会を家族でしました。私は店が変わってから初めてなんですが家人は良く行くような・・・。昼は西ノ京でだんごや釜飯をやっていますが、夜の料理もいいですね。私は歯が痛かったのでアルコール抜きだったのですが、店主は「霧島」が好きみたいでたくさん置いていましたね(笑)〆は釜飯。一人ずつ食べるから食欲は見な満点のようですね。https://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29002917/

DSCN8881.JPG
DSCN8882.JPG
DSCN8883.JPG
DSCN8885.JPG
DSCN8886.JPG
DSCN8887.JPG
DSCN8888.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感