So-net無料ブログ作成
検索選択
ごちそう ブログトップ
前の10件 | -

母の日で [ごちそう]

今日は母の日ですね。下娘が買ってきたので、お相伴しました。

http://www.patisserie-gokan.co.jp/mother/
DSCN9228.JPG
DSCN9230.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀釜で誕生会 [ごちそう]

郡山市内の「銀釜」で次女のMの誕生会を家族でしました。私は店が変わってから初めてなんですが家人は良く行くような・・・。昼は西ノ京でだんごや釜飯をやっていますが、夜の料理もいいですね。私は歯が痛かったのでアルコール抜きだったのですが、店主は「霧島」が好きみたいでたくさん置いていましたね(笑)〆は釜飯。一人ずつ食べるから食欲は見な満点のようですね。https://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29002917/

DSCN8881.JPG
DSCN8882.JPG
DSCN8883.JPG
DSCN8885.JPG
DSCN8886.JPG
DSCN8887.JPG
DSCN8888.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タケノコいただく。 [ごちそう]

京都からタケノコいただく。例年より遅いそうです。
DSCN8809.JPG
DSCN8810.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿の子餅 [ごちそう]

家人が友人に連れられて東寺の夜桜を見に行き、長者さま(東寺での呼び方なんですね。初めて聞きました)のところに連れて行かれたが、ご不在でそこで富山お菓子「鹿の子餅」をいただいてきたので、家のもの皆で食す。初めて食べた感触でした。美味しかった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%AF%BA%E9%95%B7%E8%80%85

http://www.47club.jp/24M-000025tfd?cid=sem_gg

DSCN8476.JPG
DSCN8477.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すぎざきフアーム 古都華、パールホワイトを食す [ごちそう]

すぎざきフアーム 古都華、パールホワイトを食す。古都華はとても甘い。比べるとホワイトの方は少し淡いあじ。http://ichigo-tantei.com/kotoka-awayuki-pearlwhite/

DSCN8473.JPG
DSCN8475.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のどぐろ [ごちそう]

のどぐろ、シジミをいただきました。山陰の味覚満足です。

DSCN0260.JPG
DSCN0261.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華レストラン「へいぞう」で食事会 [ごちそう]

奈良市花芝町の中華レストラン「へいぞう」で食事会。初めてきましたが、中華の新しいタイプの料理を堪能しました。写真に料理が写っていない・・・すみません。お酒も美味しかったが、ちょっと飲みすぎたようで・・。集まったメンバーのお話も楽しい時間でした。
DSCN0242.JPG
DSCN0243.JPG
DSCN0254.JPG
DSCN0248.JPG

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006298/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分ですね① [ごちそう]

今日は節分ですね。
巻きずし・・・去年は母が巻いていたが今年は購入。恵方巻なんかしない!(笑)
DSCN9413.JPG

いわし。・・・あーヒイラギが無い・・。
DSCN9414.JPG

豆は興福寺でいただく。
DSCN9379.JPG
DSCN9373.JPG
DSCN9374.JPG
DSCN9407.JPG
DSCN9408.JPG
DSCN9410.JPG
DSCN9375.JPG
福引の一等なんか当たらないと思うけど、結局、南都銀行のティシュ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハヤシのコロッケとシネマ歌舞伎「阿古屋」 [ごちそう]

今日は一日一人で留守番。昼はどうしょうかと考え、久しぶりに近鉄駅前のハヤシのコロッケを買ってきた。子供のころから食べているので、コロッケといえば、ハヤシになってしまいます(笑)
DSCN9324.JPG

https://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29004336/

夜は郡山イオン映画を。シネマ歌舞伎「阿古屋」玉三郎さんはイイね。
DSCN9326.JPG


http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/33/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメダのチョコノワール [ごちそう]

市内の小学校ワークショップ

娘が手伝ってくれたので、コメダでお茶して帰る。
IMG_4682.JPG
IMG_4683.JPG
IMG_4684.JPG

http://www.komeda.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ごちそう ブログトップ